ebay海外販売に関するブログ

FILE EXCHANGEで出品を取り下げる方法

今日は問い合わせの多いファイルエクスチェンジを使った出品を取り下げる方法を紹介したいと思います。

ebayには出品ツールが多数ありますが、出品商品の編集といった作業は

出品数が増えてくると編集に時間がかかって大変なんですよね。

都度クリックを繰り返していたのでは日が暮れてしまいます。


そこで、

FILE EXCHANGEが登場します。

http://pages.ebay.com/sellerinformation/sellingresources/fileexchange.html

File ExchangeはCSVというファイル形式でデータの受け渡しをします。

上のリンクからFileExchangeを使えるようになったらFileExchangeCenterを開きます。
file exchange center

流れとしては

ebayからActiveになっている出品中のリストをダウンロード

エクセル上で出品を終了する商品のリストを作成

作成したリストはcsv形式のファイルとして保存

csvファイルはFileExchangeのUpload Filesからアップロードして完了


下の画像にあるように取り下げに必要な項目は3つだけです。
注意点としては文字間にスペースがあるとエラーになってしまうことです。
endfileexchange

FileExchangeの情報はあまり出回っていないんですよね。

このツールを使いこなせたら本当に分析が簡単になります。
そう思います。

出品の取り下げだけではなく、Locationの一括変更や在庫の管理など

可能性が半端じゃないです。




関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

妻子持ちの普通のサラリーマンです。 2012年5月からebay海外輸出販売をはじめ、 このブログでは海外販売の成功談や失敗談をありのままに書いています。 個人輸出に興味がある方、海外販売を始めたばかりの方、そういった方の参考になれば幸いです。 2012年11月にイーベイが認めた販売者のみに与えられる称号TRS(Top Rated Seller)とPower Sellerを獲得し、海外販売をEnjoyしています。
自己紹介

アーカイブ

カレンダー

2019年7月
« 10月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

楽天人気商品

このテーマをつかっています

WordPressテーマ「BlogPress (TCD010)」

新着ツール


サヤ取りせどらー3種の神器 ヤフオク版
Amazonで高値で販売できる商品をヤフオクから安く仕入れることが出来るツールです


フォローお待ちしております

エラー: Could not authenticate you.

Amazon人気商品

リサーチランキング