ebay海外販売に関するブログ

英語の名前から性別を知る方法?

日本人の多くは、外国人の名前にあまり慣れ親しんでいないので、ファーストネームを見ただけではその人が男性なのか女性なのかを判別するのは難しく感じます。

イーベイで商品を購入してくださるお客さんの名前のバリエーションといったらすごいです。
若者向け男性物の商品を購入して、名前が力強い印象だったので気に留めていなかったお客さん、
コミュニケーションの中で、実は年配の女性だったことを知ったり、
まったくおもしろい世界です。

僕は性別の判定をするために昔、Yahoo! の 画像検索 や、Google の 画像検索 を使っていました。

Yahoo! JAPAN
http://www.yahoo.co.jp/


Google 画像検索
http://images.google.co.jp/

これらは意外に便利です。

検索窓にファーストネームを入れて検索すると、たくさん画像が出てきます。

視覚的にその人が男性なのか女性なのかが分かります。

ただ、「関連した」画像が出てくるため、その人ではない画像が出てくる可能性もあるんですよね。


そのため、これだけで男女を判別するのは少々危険にも思えます。

そのようなときに、ファーストネームで男女を判別できるウェブサイトというものが便利です。

例えば僕は次のようなサイトを使っています。


Behind the Name
http://www.behindthename.com/


このサイトは非常に便利です。



例えば、僕の友人にいる Joshを検索してみましょう。


Josh
http://www.behindthename.com/name/josh


Gender (性別): feminine 女性

これをみるとわかるように、joshの性別はMasculine男性だということが分かります。
例えが悪かったかな。。

便利な情報として、その名前がどこで使われているかもわかります。

Popularity
United States,England/Wales,Ireland,Northern Ireland

グラフは右肩下がりが見て取れて最近は人気がないことが見て取れますね。

同様に日本人の名前を入れて検索してみると・・・・
まだまだ日本人の名前に関しては情報が少ないようです。


追伸
僕も参加した海外販売のセミナーが無料公開されました。
凄い内容ですよね。


世界物販カンファレンス2013セミナー映像無料大公開

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

妻子持ちの普通のサラリーマンです。 2012年5月からebay海外輸出販売をはじめ、 このブログでは海外販売の成功談や失敗談をありのままに書いています。 個人輸出に興味がある方、海外販売を始めたばかりの方、そういった方の参考になれば幸いです。 2012年11月にイーベイが認めた販売者のみに与えられる称号TRS(Top Rated Seller)とPower Sellerを獲得し、海外販売をEnjoyしています。
自己紹介

アーカイブ

カレンダー

2019年9月
« 10月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

楽天人気商品

このテーマをつかっています

WordPressテーマ「BlogPress (TCD010)」

新着ツール


サヤ取りせどらー3種の神器 ヤフオク版
Amazonで高値で販売できる商品をヤフオクから安く仕入れることが出来るツールです


フォローお待ちしております

Error: Could not authenticate you.

Amazon人気商品

リサーチランキング