ebay海外販売に関するブログ

早寝は体のために、早起きは心のために

今朝は早寝早起きについて書いていこうと思います。
1時間の早起きは夜の数倍以上の価値があります。
体質だと諦めるのはまだ早いですよ。早起きにはテクニックがあります!
早起きが苦手な方はまず目的を紙に書いてみてください
人間、目的・目標がないと早起きの必要性を感じられないので、起きられません。
例えはなんでもよいです。
「早く起きて勉強して、○○月までに資格をとる」
「健康のために、30分早起きして散歩をする」
「早起きして、朝食をたっぷり摂ってから出勤する」
など、自分の理想のライフスタイルを強くイメージするのが大事です。
睡眠のゴールデンタイムは午後10時から午前2時までと言われています。
この時刻に眠らないと、何時間寝ても眠い眠い・・・
早起きのためにはまず「早寝」!
私は子どもたちと共に就寝し、自然に目が覚めた時から朝の一日が始まります。
寝る前にはPCやテレビ、ゲームなどの強い光を見ないようにする。
強い光を見ると睡眠物質メラトニンンの分泌が抑制されて眠れなくなります。
起きる時は逆に強い光を浴びると良いです。朝の光は時差ぼけにも有効です。
カーテンを全開にして寝てみましょう。
適度の日中の運動も必須です。
一日に必要な運動量が足りてないと寝つけません。
いざ実践する時は、目覚ましが鳴ったらガバッと飛び起きます。
布団のなかは天国ですが、グズグズしてると誘惑に負けます。
最終的には、目覚ましのかわりにお腹がグーッと鳴って、
夜明けにポカッと目が覚めるのが理想です♪
あと、目覚ましは布団から出ないと止められない所におきましょう。
2度寝は遅刻のもとですよ! ←経験者曰く
睡眠時間を口にしない。
△時間しか眠れなかった・・と絶対に言わない、考えないようにします。
必ず「あーよく寝た。十分に寝た」と言います。(自己暗示効果)
実際、睡眠は量ではなく質が大事なので、時間は関係ありません。
寝過ごしても、ぜったいに自分を責めない、まして人のせいにするのはご法度。
ここまで読み進めた方は少なからず生活のサイクルを改善しようと思っている方です。
ほかにも良いことはたくさんありますよ。
ぜひぜひ実践してみてください。
さて、ebayのリサーチリサーチ。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

妻子持ちの普通のサラリーマンです。 2012年5月からebay海外輸出販売をはじめ、 このブログでは海外販売の成功談や失敗談をありのままに書いています。 個人輸出に興味がある方、海外販売を始めたばかりの方、そういった方の参考になれば幸いです。 2012年11月にイーベイが認めた販売者のみに与えられる称号TRS(Top Rated Seller)とPower Sellerを獲得し、海外販売をEnjoyしています。
自己紹介

アーカイブ

カレンダー

2019年8月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

楽天人気商品

このテーマをつかっています

WordPressテーマ「BlogPress (TCD010)」

新着ツール


サヤ取りせどらー3種の神器 ヤフオク版
Amazonで高値で販売できる商品をヤフオクから安く仕入れることが出来るツールです


フォローお待ちしております

エラー: Could not authenticate you.

Amazon人気商品

リサーチランキング