ebay海外販売に関するブログ

人の嫌がることを進んで引き受ける姿勢

おはようございます。
新聞配達員のスーパーカブ(バイク)の音が聞こえると朝を感じるかずきです。
皆さん新聞奨学生という制度はご存知でしょうか。
学校に通いながら新聞配達をするだけで学費や家賃の補助、さらに給与がもらえる制度です。
私は大学4年間それで過ごしたので、毎日タダで新聞が読み放題でした。
その当時、大変だった事といえば早起きと悪天候のバイク運転でしょうか。
一晩で雪が積もった道路の運転は最高にエキサイティングですが、逆にツルツル路面は大っ嫌いでした。
雪がドサッと積もった朝はいつもより早めに新聞の段取りをして出発しますが、配達が遅れてしまうのは順路の後半になってからです。
そんなとき配達先で頂いたコーヒー、いまでも忘れません。
「いつもありがとう」って、言っていただける仕事です。
人がやりたがらない仕事というのはとてもチャンスのあるものだと思います。
新聞配達は雨の日、雪の日も雷の日であってもお客さんに届けなくてはいけません。そんな時のことを思うと、今自分に課している海外販売の目標が自分にとってハードルが高いものであっても実現できちゃいそうな気がしてきます。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

妻子持ちの普通のサラリーマンです。 2012年5月からebay海外輸出販売をはじめ、 このブログでは海外販売の成功談や失敗談をありのままに書いています。 個人輸出に興味がある方、海外販売を始めたばかりの方、そういった方の参考になれば幸いです。 2012年11月にイーベイが認めた販売者のみに与えられる称号TRS(Top Rated Seller)とPower Sellerを獲得し、海外販売をEnjoyしています。
自己紹介

アーカイブ

カレンダー

2019年8月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

楽天人気商品

このテーマをつかっています

WordPressテーマ「BlogPress (TCD010)」

新着ツール


サヤ取りせどらー3種の神器 ヤフオク版
Amazonで高値で販売できる商品をヤフオクから安く仕入れることが出来るツールです


フォローお待ちしております

エラー: Could not authenticate you.

Amazon人気商品

リサーチランキング