ebay海外販売に関するブログ

パソコンが新しくなって思うこと~~~情報を得る効率が格段にアップ

こんばんは。
食事が済んで子どもたち(妻も含め)を寝かせつけたかずきです。
妻→後で起こして~~、、、
俺→オッケーグッド! ・・・・・すでに20分経過。
この記事が終わったら起こしてあげるからにぇ。
今朝はパソコンが壊れて新品を買った記事を書きました。
思えば買い換えは非常にタイミングが良かったのかもしれません。
パソコンの使い勝手(効率)は格段に上がりました。
1 キーボード上のテンキーの恩恵。
海外販売をするということは仕入販売の取引があります。インターネットプロバイダ料金や仕入に使った交通費、その他もろもろの経費もあります。それらを記帳するのにテンキーが大変役に立っています。ノートパソコンに付いているテンキーは使い慣れたキー配列だし画面を見ながら打てるので入力がとても楽です。
アルファベットの上についている数字をブラインドタッチできる人はどれくらいいるのかな・・・
2 誤ってパソコンを切ってもUSB接続をした機器の充電が継続
これは富士通独自の機能なのかもしれませんが、結構便利です。
私はその他のUSB接続の使い方として、電車の中でPDFや音声が聞けるようにスマホをパソコンにつないでパソコンデータの転送をスマホにします。スマホにデータを入れるといってもスマホ本体に保存するのではなくmicroSDにしています。
本体が壊れたらデータの取出しができなくなっちゃいますしね。
では、今日はこの辺で失礼します

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

妻子持ちの普通のサラリーマンです。 2012年5月からebay海外輸出販売をはじめ、 このブログでは海外販売の成功談や失敗談をありのままに書いています。 個人輸出に興味がある方、海外販売を始めたばかりの方、そういった方の参考になれば幸いです。 2012年11月にイーベイが認めた販売者のみに与えられる称号TRS(Top Rated Seller)とPower Sellerを獲得し、海外販売をEnjoyしています。
自己紹介

アーカイブ

カレンダー

2019年8月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

楽天人気商品

このテーマをつかっています

WordPressテーマ「BlogPress (TCD010)」

新着ツール


サヤ取りせどらー3種の神器 ヤフオク版
Amazonで高値で販売できる商品をヤフオクから安く仕入れることが出来るツールです


フォローお待ちしております

エラー: Could not authenticate you.

Amazon人気商品

リサーチランキング