ebay海外販売に関するブログ

ebay store(イーベイストア)を開設するタイミング あおさんのブログ記事を実践しました

皆さんおはようございます。

昨日は暑かったですね。

これからの時期はジメジメして蒸し暑いので道産子の僕には堪えます。

気温が30度を超えると冷たいビールをく~~っと飲みたくなりますよね。

横浜近辺でどなたかビアガーデンへご一緒できる方いませんか ( ̄▽+ ̄*)

海外販売の失敗・成功談あれこれを話したいものです。

職場では網戸のない窓が全開だったので、蚊に足元を2か所刺されてしまいました。

B型のエキス、さぞかしおいしかったでしょうね(笑)

今日は私がよくおせわになっているあおさんの記事を実践した内容の報告です。

イーベイで大量出品をしていくには避けて通れないebay storeを開設するタイミングについて

ストア出品にすると、Buy It Nowの出品手数料が一律1品当たり0.20ドルとなります。
ストア無しの場合は0.50ドルです。
出品数が増えてくるとストアのほうがお得になってきます。
そのほかにストアにはいろいろなマーケティング機能がついています。トータルコストが割安になる上に便利な機能がついてくるとなればストアにしない理由はないですね。

さて、まえがきが長くなりましたが、イーベイが提供している無料のFee Illustratorを使った料金シミュレーションの説明にはいります。
すべてFixed priceで出品すると仮定して解説をすすめます。

$会社員の海外販売備忘録 ebayで世界へ輸出しよう!-ebaystore

How many listings do you create monthly?欄(月の出品数)は月のselling limitの上限数にするとよいです。今回は150とします。
How many items do you sell monthly?(ひと月の販売品数)

150品のうち10品がひと月に売れることにします。

What is your average selling price?(平均売価)は月のselling limitで割り算をします。私のリミットで計算をかけてみます。
10,000÷150=66.666

1品あたり66ドルが平均売価の計算になります。

What is your average shipping cost?(平均送料)はEMSのアメリカ向けで梱包重量が300gとして、
1,200÷80=15

これでCalculate(計算)ボタンを押してみましょう。

はい、右側に計算結果がでました。

ストア開設をしたほうが今より29ドルも割安になって、1ドル80円換算だとひと月あたり2,300円の節約になることがわかりました。

ストア出品をした方がお得になる結果でした。

本格的に海外販売を始める50品以上出品される方はストア出品に切り替えると良さそうです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

妻子持ちの普通のサラリーマンです。 2012年5月からebay海外輸出販売をはじめ、 このブログでは海外販売の成功談や失敗談をありのままに書いています。 個人輸出に興味がある方、海外販売を始めたばかりの方、そういった方の参考になれば幸いです。 2012年11月にイーベイが認めた販売者のみに与えられる称号TRS(Top Rated Seller)とPower Sellerを獲得し、海外販売をEnjoyしています。
自己紹介

アーカイブ

カレンダー

2019年8月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

楽天人気商品

このテーマをつかっています

WordPressテーマ「BlogPress (TCD010)」

新着ツール


サヤ取りせどらー3種の神器 ヤフオク版
Amazonで高値で販売できる商品をヤフオクから安く仕入れることが出来るツールです


フォローお待ちしております

エラー: Could not authenticate you.

Amazon人気商品

リサーチランキング