ebay海外販売に関するブログ

google検索、更新日が新しいWebページに絞り込んで検索。新鮮な情報をGET!

私は分からないことがあるとまずはグーグル検索をしています。
検索方法のポイントを知るだけで目的の情報にたどり着くまでの時間が大幅に短縮できます。
今日は海外販売をするうえで役立っているGoogle検索方法を説明します。
通常、キーワードのみで検索をした場合、登録されているキーワード、タイトルや説明文に指定したキーワードを含むWebページが検索されるため、目的のWebページと関係のないWebページまで検索されます。
そのwebページの更新日が5年前だったりがよくありますね。
そこで、更新日を限定して検索をしてみます。
更新日が新しいWebページに絞り込んで検索をすると新鮮な情報をGETできます。
1 グーグル検索窓にキーワードを入力して、検索をします。
2 画面左下 「ウェブ全体から検索」 の「もっとツールを見る」をクリックします。
3 「1 か月以内」に絞って検索をかけます
はい。
ターボリスターの1 か月以内で検索をすると、私の記事が2番手に出てきました。(笑)
$会社員の海外販売備忘録 ebayで世界へ輸出しよう!
この機能は、求人情報のように古くなると意味がないWebページを検索したい場合や、ブログのように定期的に公開されているWebページの中からなるべく新しい更新日のWebページを見つけ出したい場合などに利用すると効果てでキス。
こんな感じでいろいろ試してみると新しい発見がありますね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

妻子持ちの普通のサラリーマンです。 2012年5月からebay海外輸出販売をはじめ、 このブログでは海外販売の成功談や失敗談をありのままに書いています。 個人輸出に興味がある方、海外販売を始めたばかりの方、そういった方の参考になれば幸いです。 2012年11月にイーベイが認めた販売者のみに与えられる称号TRS(Top Rated Seller)とPower Sellerを獲得し、海外販売をEnjoyしています。
自己紹介

アーカイブ

カレンダー

2019年8月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

楽天人気商品

このテーマをつかっています

WordPressテーマ「BlogPress (TCD010)」

新着ツール


サヤ取りせどらー3種の神器 ヤフオク版
Amazonで高値で販売できる商品をヤフオクから安く仕入れることが出来るツールです


フォローお待ちしております

エラー: Could not authenticate you.

Amazon人気商品

リサーチランキング