ebay海外販売に関するブログ

情報発信の仕組みづくりを整えています。メルマガ配信スタンドの準備中

2012.07.06

3件

海外販売の出品と並行して情報発信の仕組みづくりを整えています。
昨日はメルマガ配信スタンドの準備をするために、
エキスパート@メールライト
↑に登録をしました。
エキスパートメールライトを簡単に説明すると↓
業界で最も安いメール配信システム『エキスパートメール・ライト』、
この『エキスパートメール・ライト』は、ネット界で有名な七星明さんが開発したもので、
月額なんと!
『970円』です。
9,700円ではありません。
今この文章を読んでいるあなたは安いと機能的に劣るのでは・・・
という心配があるかもしれません。
実は、私も少し心配になっていろいろとこのメール配信システムを調べてみたのですが、
なんと、機能が劣るのではなく逆に『高機能』であることがわかりました。
例えば、『高機能』の例を一つ挙げるとメール到達率は100%とのことです。
そこで私かずきはメール到達率が高いといううたい文句がどこまで信用できるものか調べてみました。
まず、メルマガ配信ソフトを立ち上げてデフォルト設定のまま gmailからgmail,yahoo,ezwebにそれぞれメルマガをテスト配信してみます。
結果は、、、、gmail,yahooともに迷惑メールフォルダへ配信されていました。
惨敗。
ezwebについては私のスマホ側で指定受信設定のフィルタをしているのでgmailを受信する設定をしてあげる必要がありそうです。
gmailとyahooの迷惑メールフォルダ対策について、ググってみるとどうやらさくらサーバー、もしくはかごやサーバーを使うとよいようです。
エキスパート@メールライト
海外販売をするならステップメール等の機能が大変役に立ちそうです。
このメールを書いている間に商品の注文がはいりました。
こどもたちが起きてくる前に発注しなくては。
では、今日も皆さんにとって良い一日でありますように。
かずき

関連記事

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私はさくらサーバーのさくらのメールボックス使ってます。年間1000円ですからね。SMTPの設定をしたら、迷惑メールボックスに入りませんよ!
    メッセージに「輸入」と書いたんですが「輸出」の誤りです。すみません。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >北海大家(予定)さん
    メッセージありがとうございます。
    そうなんですか、やっぱりSMTP設定がポイントなんですね。
    ありがとうございます。
    確信を掴むまであれこれ調べてはみたものの時間ばかり過ぎ去っていました。
    世界中のお客さんに日本の素晴らしさをどんどん発信していければと思っています。
    今後とも末長く宜しくお願いします。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今わかったのですが、原則さくらのメールボックスはアフィリエイト目的のメルマガ禁止のようです。グーグルでググっていてたまたま見つけてしまいました。申し訳ありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

妻子持ちの普通のサラリーマンです。 2012年5月からebay海外輸出販売をはじめ、 このブログでは海外販売の成功談や失敗談をありのままに書いています。 個人輸出に興味がある方、海外販売を始めたばかりの方、そういった方の参考になれば幸いです。 2012年11月にイーベイが認めた販売者のみに与えられる称号TRS(Top Rated Seller)とPower Sellerを獲得し、海外販売をEnjoyしています。
自己紹介

アーカイブ

カレンダー

2019年8月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

楽天人気商品

このテーマをつかっています

WordPressテーマ「BlogPress (TCD010)」

新着ツール


サヤ取りせどらー3種の神器 ヤフオク版
Amazonで高値で販売できる商品をヤフオクから安く仕入れることが出来るツールです


フォローお待ちしております

エラー: Could not authenticate you.

Amazon人気商品

リサーチランキング