ebay海外販売に関するブログ

直接取引をしたがるバイヤーさん

シンガポールのバイヤーさんから問い合わせがはいりました。
I would like to buy many sets if you could give me a good price my friend. I can pay via Paypal direct. No prob and I stay in SIngapore. 🙂
「もし値段をまけてくれるならまとめ買いをするよ。直接ペイパルへ支払いします。心配しないで、私はシンガポールに住んでいるから。」
この後何度かやり取りを重ねていると、この方はイーベイを通して取引を望んでいないようです。
お客さんからこういったケースの問い合わせは初めてで、チャンスかと思いましたがメッセージのやり取りや相手方の評価の内容から、今回は丁重にお断りをしました。
後々トラブルになった場合eBayはなにもできないどころか全部の責任は自分自信が背負うことになります。
一度私から商品を買ってくれたお客さんが商品やサービスに感動して直接取引の話を持ちかけてくれる方が、いい関係を築いていけるのではないかと感じました。
リピーターさんってやつですね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

妻子持ちの普通のサラリーマンです。 2012年5月からebay海外輸出販売をはじめ、 このブログでは海外販売の成功談や失敗談をありのままに書いています。 個人輸出に興味がある方、海外販売を始めたばかりの方、そういった方の参考になれば幸いです。 2012年11月にイーベイが認めた販売者のみに与えられる称号TRS(Top Rated Seller)とPower Sellerを獲得し、海外販売をEnjoyしています。
自己紹介

アーカイブ

カレンダー

2019年8月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

楽天人気商品

このテーマをつかっています

WordPressテーマ「BlogPress (TCD010)」

新着ツール


サヤ取りせどらー3種の神器 ヤフオク版
Amazonで高値で販売できる商品をヤフオクから安く仕入れることが出来るツールです


フォローお待ちしております

エラー: Could not authenticate you.

Amazon人気商品

リサーチランキング