ebay海外販売に関するブログ

海外販売の楽しさを感じた一日でした

2012.07.19

1件

出品作業を続けていて気がついたことは、一つの出品にかかる時間が劇的に短縮されてきていることです。
海外販売を始めた当初は見慣れない英単語で足止めされてググって調べます。
その繰り返しの毎日でした。
そんな毎日を過ごしているとわかるようになってくるんですよね、今になって理解できること。
なるほど、こういうことだったのかって。
今日はブラジルにEMSで発送した商品が一月半かかってようやくお客さんに到着しました。
届いたその日にフィードバックと感謝のメールを頂きました。
すぐにお礼のメッセージを返すわけですが、そこはありがとうだけで終わらせません。
今が冬のブラジル、
日本人の冬の過ごし方を少々紹介してみました。
つたない英語でも友達感覚で。
文章の最後には問いを必ず入れるように心がけています。
そうすることによってお返事が帰ってくるし、現地のニーズがつかめるようになると。
海外販売の楽しさを感じることができた一日でした
Android携帯からの投稿

関連記事

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いや~、ビックリしましたよ!
    なんか逆にすみません。。。
    落ち着いたら、ぜひ、
    「かずきさんの弟子第一号」にさせてください(笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

妻子持ちの普通のサラリーマンです。 2012年5月からebay海外輸出販売をはじめ、 このブログでは海外販売の成功談や失敗談をありのままに書いています。 個人輸出に興味がある方、海外販売を始めたばかりの方、そういった方の参考になれば幸いです。 2012年11月にイーベイが認めた販売者のみに与えられる称号TRS(Top Rated Seller)とPower Sellerを獲得し、海外販売をEnjoyしています。
自己紹介

アーカイブ

カレンダー

2019年8月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

楽天人気商品

このテーマをつかっています

WordPressテーマ「BlogPress (TCD010)」

新着ツール


サヤ取りせどらー3種の神器 ヤフオク版
Amazonで高値で販売できる商品をヤフオクから安く仕入れることが出来るツールです


フォローお待ちしております

エラー: Could not authenticate you.

Amazon人気商品

リサーチランキング