ebay海外販売に関するブログ

短縮URLサービスの使い方

ブログの記事を読んでいるとURL(アドレス)がやけに短いものを見かけます。
.ly や.seとか.glってどこの国?と思いつつ、ググってみることに。
短縮URLというものでした。
もともとはTwitterやインスタントメッセージなどで入力可能な文字数の上限が少なく設定されていたため限られた文字数への対策として短縮URLサービスが普及したといういきさつがあるようです。
代表的なサービスはこれ。bitly
https://bitly.com/
そして2つ目グーグルの短縮URLサービス
http://goo.gl/
グーグルのサービスに僕のアメブロURLを
http://ameblo.jp/ybksd429/
コピーペーストして短縮URLに変換すると
http://goo.gl/xn5Q1
はい。
7文字短縮されました。 笑
簡単でした。
グーグルURL短縮は、Googleアカウントにログインしていれば、過去に自分が短縮したURLのリストを見ることができます。
さらにそのリストで各URLの隣にある詳細(detail)リンクをクリックすれば、過去のトラフィック、リファラーのランキング、訪問者のプロフィールなどをリアルタイムで分析した公開データを見ることもできました。
$会社員の海外販売備忘録 ebayで世界へ輸出しよう!
便利なサービスですね。
今日も皆さんにとって良い一日でありますように。
かずき
selltoworld777@gmail.com

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

妻子持ちの普通のサラリーマンです。 2012年5月からebay海外輸出販売をはじめ、 このブログでは海外販売の成功談や失敗談をありのままに書いています。 個人輸出に興味がある方、海外販売を始めたばかりの方、そういった方の参考になれば幸いです。 2012年11月にイーベイが認めた販売者のみに与えられる称号TRS(Top Rated Seller)とPower Sellerを獲得し、海外販売をEnjoyしています。
自己紹介

アーカイブ

カレンダー

2019年8月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

楽天人気商品

このテーマをつかっています

WordPressテーマ「BlogPress (TCD010)」

新着ツール


サヤ取りせどらー3種の神器 ヤフオク版
Amazonで高値で販売できる商品をヤフオクから安く仕入れることが出来るツールです


フォローお待ちしております

エラー: Could not authenticate you.

Amazon人気商品

リサーチランキング