ebay海外販売に関するブログ

ゆうびんビズカードが使えない・・・海外発送郵便料金後納の落とし穴

郵便料金後納の契約が完了し、ゆうびんビズカードが手元に届きました。
こちらです。
$会社員の海外販売備忘録 ebayで世界へ輸出しよう!
早速eパケットの発送があったので土日も開いている最寄りのゆうゆう窓口へお出かけ。
ビズカードを窓口の方に渡して料金後納を伝えると、システムの端末にデータが登録されていないとかで、今日は後納での受付をすることができないとのこと。
その手続きが終わってカードが届いたんじゃなかったの?
え?なぜ? ですよね。
僕がよく行く自宅から一番近い本局のゆうゆう窓口は、郵便料金後納の契約をしたエリアと別であることが原因でした。
ビズカードは妻が日中持ち込む郵便局では問題なく使えるそうですが。
道産子には首都圏の郵便区域のエリアは複雑です。
いつもの郵便局とは別の郵便局ゆうゆう窓口で海外発送をする予定がある方は、ビズカードが使えるようにあらかじめ他局申請手続きをしましょう。
他局申請の手続きご報告はまたのちほど。。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

妻子持ちの普通のサラリーマンです。 2012年5月からebay海外輸出販売をはじめ、 このブログでは海外販売の成功談や失敗談をありのままに書いています。 個人輸出に興味がある方、海外販売を始めたばかりの方、そういった方の参考になれば幸いです。 2012年11月にイーベイが認めた販売者のみに与えられる称号TRS(Top Rated Seller)とPower Sellerを獲得し、海外販売をEnjoyしています。
自己紹介

アーカイブ

カレンダー

2019年9月
« 10月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

楽天人気商品

このテーマをつかっています

WordPressテーマ「BlogPress (TCD010)」

新着ツール


サヤ取りせどらー3種の神器 ヤフオク版
Amazonで高値で販売できる商品をヤフオクから安く仕入れることが出来るツールです


フォローお待ちしております

Error: Could not authenticate you.

Amazon人気商品

リサーチランキング