ebay海外販売に関するブログ

後納契約 他局申請手続き其の2

日本郵便、首都圏の担当エリアは細分化されていて複雑です。
県境に住んでいる場合、最寄りの局とはいえど、最初に契約をした担当エリア外だと他局申請が必要になります。
僕ら一般人にはどこが担当エリアの境界線なんだかわからないわけですが、郵便局の担当者の方に聞くと親切に教えてくれます。
これが一番早いです。
我が家の発送方法は
1 平日は最寄りの郵便局へ妻が発送
2 土日は僕が契約エリア外本局ゆうゆう窓口へ発送
3 EMSは自宅へ集荷
この3点すべてを1枚のビズカード(後納契約)でカバーするとなると、郵便局さんの事務手続き上の制約があって登録の変更手続きが必要になります。
それが他局申請です。
これを可能にするために郵便局の担当者と打ち合わせをしました。
まず、今現在契約をしている他局申請の融通が利かない支店とは8月いっぱいで契約を解除し、9月からは隣の支店と新たに契約を交わします。
担保の契約は継続されるそうなので、新たに書類は書かなくてもよいそうです。
(担保の契約書は4,000円分の収入印紙が貼られる信用証書のことです)
次に僕は契約解除の申請書と他局申請の書類を現契約支店へ郵送しました。
この後についてはまた後日ご報告させていただきますね。
明日も皆さんにとってよい一日でありますように。
kazuki
selltoworld777@gmail.com

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

妻子持ちの普通のサラリーマンです。 2012年5月からebay海外輸出販売をはじめ、 このブログでは海外販売の成功談や失敗談をありのままに書いています。 個人輸出に興味がある方、海外販売を始めたばかりの方、そういった方の参考になれば幸いです。 2012年11月にイーベイが認めた販売者のみに与えられる称号TRS(Top Rated Seller)とPower Sellerを獲得し、海外販売をEnjoyしています。
自己紹介

アーカイブ

カレンダー

2019年8月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

楽天人気商品

このテーマをつかっています

WordPressテーマ「BlogPress (TCD010)」

新着ツール


サヤ取りせどらー3種の神器 ヤフオク版
Amazonで高値で販売できる商品をヤフオクから安く仕入れることが出来るツールです


フォローお待ちしております

エラー: Could not authenticate you.

Amazon人気商品

リサーチランキング