ebay海外販売に関するブログ

お願いはただ一つ、 「ビズカードを使えるようにしてほしい」

時間を守らずすっぽかす、責任転換などは海外生活をしていたらよくあることです。
現地で慣れましたが、日本のそれも郵便局さんがそのような対応をするのはとても違和感があります。
今週仕事の合間に後納契約のことで郵便局に電話をかけた時のこと。
担当をたらいまわしにされて、時間ばかり過ぎています。
局の対応はすごく、のんびり  の~~ん び~~り  しているんですよね。。。
のんびり屋さんでも感じるほどですから相当なものです。
僕のお願いはただ一つ、
「ビズカードを使えるようにしてほしい」
簡単に説明するとこれだけです。
難しいことをお願いしているわけではないのですけどね。
最寄りの郵便局へeパケットの持ち込みをしたところ、ビズカードが使えず本局ゆうゆう窓口でも同じ。
局の説明では最寄りの郵便局なら問題なくビズカードが使えるはずなのになぜ?
さて、週が明けたら営業担当に電話しよう。
同じような経験をされた方いませんか?
今日も皆さんにとって良い一日でありますように
kazuki
selltoworld777@gmail.com

関連記事

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    郵便ビズカードって、契約した郵便局でしか使えないですよね。私も不便だなあ、って思います。
    たぶん、郵便後納のカードがビズカードで、まだあまり郵便局の中が、システム化されていないからなんでしょうね!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    システム化という観点で考えると、僕はDHLさんのシステムが好きです。
    集荷の依頼はPDFに発送情報を入力、PDFにある集荷依頼のボタンを押すだけで集荷に来てくれるので便利ですよね。
    お客様サポートもなかなか行き届いています。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

妻子持ちの普通のサラリーマンです。 2012年5月からebay海外輸出販売をはじめ、 このブログでは海外販売の成功談や失敗談をありのままに書いています。 個人輸出に興味がある方、海外販売を始めたばかりの方、そういった方の参考になれば幸いです。 2012年11月にイーベイが認めた販売者のみに与えられる称号TRS(Top Rated Seller)とPower Sellerを獲得し、海外販売をEnjoyしています。
自己紹介

アーカイブ

カレンダー

2019年8月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

楽天人気商品

このテーマをつかっています

WordPressテーマ「BlogPress (TCD010)」

新着ツール


サヤ取りせどらー3種の神器 ヤフオク版
Amazonで高値で販売できる商品をヤフオクから安く仕入れることが出来るツールです


フォローお待ちしております

エラー: Could not authenticate you.

Amazon人気商品

リサーチランキング