ebay海外販売に関するブログ

国際書留郵便ラベルを書いたことがありますか

国際通常郵便は410円を追加すると書留にすることができます
Registered Airmailというやつです。
書留とは↓
郵便物の引き受けおよび配達を記録し、万一、郵便物が壊れたり、届かなかった場合に、一定の損害要償額の範囲内で、実損額を賠償するサービスです。
郵便局の窓口では国際書留郵便ラベルという封筒に直接貼るタイプの専用の送り状があります。
$会社員の海外販売備忘録 ebayで世界へ輸出しよう!
一方、僕がよく行く最寄りのゆうゆう窓口には国際書留郵便ラベルが置いてありません。
そのため別のタイプの複写用紙に記入します。
送り先などの情報をこの用紙に書いた後、郵便局員さんは複写用紙に打刻されているRRから始まる追跡番号と一致するシールを封筒に貼ってくれます。
書留付きの発送が多くなりそうな方はあらかじめ郵便局さんに国際書留郵便ラベルを多めにもらっておくのがよいかもしれません。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

妻子持ちの普通のサラリーマンです。 2012年5月からebay海外輸出販売をはじめ、 このブログでは海外販売の成功談や失敗談をありのままに書いています。 個人輸出に興味がある方、海外販売を始めたばかりの方、そういった方の参考になれば幸いです。 2012年11月にイーベイが認めた販売者のみに与えられる称号TRS(Top Rated Seller)とPower Sellerを獲得し、海外販売をEnjoyしています。
自己紹介

アーカイブ

カレンダー

2019年8月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

楽天人気商品

このテーマをつかっています

WordPressテーマ「BlogPress (TCD010)」

新着ツール


サヤ取りせどらー3種の神器 ヤフオク版
Amazonで高値で販売できる商品をヤフオクから安く仕入れることが出来るツールです


フォローお待ちしております

エラー: Could not authenticate you.

Amazon人気商品

リサーチランキング