ebay海外販売に関するブログ

家計簿マムのバックアップ取り忘れ。データが全滅・・・

2012.08.15

2件

僕のパソコンが5月に壊れるまでは「家計簿マム」というソフトを使って家計の管理をしていました。
実は家計簿マムの肝心なバックアップを取っていなかったために半年分のデータが全滅してしまいました。
一度プリントアウトしとけばよかったな~~。
今は家計簿の作業を嫁さんに任せて、記帳していた時間を海外販売に充てています。
彼女は紙なら残るからという理由で手書きにこだわっています。
「らくらく家計ノート」という名前の本です。
この本をアマゾンで調べてみると出品者からお求め、中古出品は1でした。
人気があるんでしょうかね。
らくらく家計ノート2012 (学研ヒットムック)/学研パブリッシング

¥360
Amazon.co.jp
本のランキングは、474,643位
それにしても、俺様価格っぷりいいですね。
我が家の家計簿はバトンタッチしても、副業の方は僕がきっちり弥生会計で管理をしています。

関連記事

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    弥生家計使いやすいですか?
    私は未だにエクセルです(笑)
    収支はしっかり付けなくてはですね^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >せっつんさん
    おはようございます。
    僕は経理の人間ですから会計ソフトを使うことに対する抵抗感がありませんでした。
    毎月の収支が一目でわかりますからとても便利ですよ。
    弥生だとサポートも充実していますしね。
    会計ソフト大手2社はPCA会計と弥生会計です。
    両者を比較しますと、弥生会計の方がビギナーに親切に作りこまれています。
    やよいには仕訳ナビがありますから使用する勘定に困ったときに大変重宝します。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

妻子持ちの普通のサラリーマンです。 2012年5月からebay海外輸出販売をはじめ、 このブログでは海外販売の成功談や失敗談をありのままに書いています。 個人輸出に興味がある方、海外販売を始めたばかりの方、そういった方の参考になれば幸いです。 2012年11月にイーベイが認めた販売者のみに与えられる称号TRS(Top Rated Seller)とPower Sellerを獲得し、海外販売をEnjoyしています。
自己紹介

アーカイブ

カレンダー

2019年8月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

楽天人気商品

このテーマをつかっています

WordPressテーマ「BlogPress (TCD010)」

新着ツール


サヤ取りせどらー3種の神器 ヤフオク版
Amazonで高値で販売できる商品をヤフオクから安く仕入れることが出来るツールです


フォローお待ちしております

エラー: Could not authenticate you.

Amazon人気商品

リサーチランキング