ebay海外販売に関するブログ

Googleページランクとは

$会社員の海外販売備忘録 ebayで世界へ輸出しよう!
おはようございます。

今日はページランクについてです。。

Googleページランクという言葉はすでにご存知ですか?

Google(グーグル)ページランクとは、大手検索エンジンGoogleが独自の方法で各ウェブページを数値で評価したランクです。

Googleは独自のサイト評価方法としてGoogleページランクを導入しています。

数値は0から10まであります。
数値が大きいほどGoogleの評価が高くなります。
Googleページランクの位置づけは次の通りです。

① Gooleページランク0のサイト : 作りたてのサイト
② Gooleページランク1~3のサイト : 標準のサイト
③ Gooleページランク4~6のサイト : 人気のサイト
④ Gooleページランク7~9のサイト : ポータルサイト
⑤ Gooleページランク10のサイト : 米国政府ポータルhttp://www.usa.gov/ など2012年7月末時点で14個

Googleページランク0のサイトは、オープンしたばかりのサイトかサイト移転したばかりのサイトが当てはまる場合があります。

しかし、ページとして評価するに値しない場合もGoogleページランク0となります。

Googleページランク1~3のサイトは、文字通り普通のサイトです。
Googleページランク4~6のサイトは、サイト運営がある程度軌道に乗ってきて、ユーザからの需要がある程度あると位置づけられているサイトです。
Googleページランク7~9のサイトは、ポータルサイト(玄関サイト)に多いです。

代表として、Yahoo!、MSN、Infoseek、goo、exciteなどがあります。

Googleページランク10のサイトは、Googleの評価が最高のランクです。

数は少なく、日本のサイトはありません。

Googleページランクの評価方法は、主に被リンクで決定されています。

被リンクとは、 「そのサイトが他のサイトからリンクされている」ということです。その被リンクにも内容が大きく二つに分かれ、『良質のサイトからリンクされていること』と、『多くのページからリンクされていること』が大切になります。

ブログの記事が100を超えたあたりから上位表示されやすくなりますので、
試しに5月以来、僕のブログURLをSEOチェキで、チェック
http://seocheki.net/

してみたところ、
な、なんとページランクが3に上っていました!!!!

5月にブログを始めた当初のGoogleページランクは1だったので、一気に2ステップだったのには驚きです。

ページランクチェックは上にあるチェキのURLからすることができます。
これからも皆さんに役立つ情報を提供できるように更新していきます。

今日も皆さんにとってよい一日でありますように。
***************************************
メルマガではブログで伝えていない旬な情報を発信しています。

メールアドレス(必須)
名前(必須)
好きなジャンル

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

妻子持ちの普通のサラリーマンです。 2012年5月からebay海外輸出販売をはじめ、 このブログでは海外販売の成功談や失敗談をありのままに書いています。 個人輸出に興味がある方、海外販売を始めたばかりの方、そういった方の参考になれば幸いです。 2012年11月にイーベイが認めた販売者のみに与えられる称号TRS(Top Rated Seller)とPower Sellerを獲得し、海外販売をEnjoyしています。
自己紹介

アーカイブ

カレンダー

2019年8月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

楽天人気商品

このテーマをつかっています

WordPressテーマ「BlogPress (TCD010)」

新着ツール


サヤ取りせどらー3種の神器 ヤフオク版
Amazonで高値で販売できる商品をヤフオクから安く仕入れることが出来るツールです


フォローお待ちしております

エラー: Could not authenticate you.

Amazon人気商品

リサーチランキング