ebay海外販売に関するブログ

eBay間違えて注文しちゃったからキャンセルしたい

おはようございます。

最近、帰宅途中にスマホで注文を確認することが毎日の日課になっています。

注文を確認する瞬間のドキドキ感はたまりませんね。

昨日400ドルの商品が落札され、お客様からすぐさまパイパル支払いがありました。

ネットショップで注文をもらった商品の発注を済ませ、帰宅後にMy eBayのページへ。

すると、お客さんから問い合わせが。
間違えて注文しちゃったからキャンセルしたい、と・・・
え~~~そりゃぁないよ。
さっき仕入発注したところだったのに。
よくあることだと自分に言い聞かせ、仕入先にキャンセルの連絡をしなきゃいけないな?

と思ったとき、別のeBayIDから同じ商品の注文が入りました。


これって偶然?

なんてラッキー者なんでしょ?


と思い、新しく注文が入った方のお客さんの住所とメルアドを確認すると、IDは違うものの名前やメルアドと地域がさっきキャンセルした人と全く同じ。
察するに、どうやらお客さんが持っているお店のeBay IDで注文したんだけど、個人のeBayIDで購入したい、と。

先に支払いを受けていた商品のリファンドを済ませました。

驚いたのが売れた商品をRelistをしようとした時、ペイパルの手数料を支払ってくださいというメッセージがでたこと。
FVFはキャンセルされた商品の分も一旦支払わなくてはいけないのです。
eBayアメリカに問い合わせると、キャンセルされた商品のFVFはUnpaid item で処理されると後日返金されるそうです。
商品価格が400ドルですから結構な金額のFinal Value Fee手数料を前払いする羽目に・・・。
いろんなお客様がいますね。


今日も皆さんにとってよい一日でありますように。

***************************************
メルマガではブログで伝えていない旬な情報を発信しています。

メールアドレス(必須)
名前(必須)
好きなジャンル

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

妻子持ちの普通のサラリーマンです。 2012年5月からebay海外輸出販売をはじめ、 このブログでは海外販売の成功談や失敗談をありのままに書いています。 個人輸出に興味がある方、海外販売を始めたばかりの方、そういった方の参考になれば幸いです。 2012年11月にイーベイが認めた販売者のみに与えられる称号TRS(Top Rated Seller)とPower Sellerを獲得し、海外販売をEnjoyしています。
自己紹介

アーカイブ

カレンダー

2019年8月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

楽天人気商品

このテーマをつかっています

WordPressテーマ「BlogPress (TCD010)」

新着ツール


サヤ取りせどらー3種の神器 ヤフオク版
Amazonで高値で販売できる商品をヤフオクから安く仕入れることが出来るツールです


フォローお待ちしております

エラー: Could not authenticate you.

Amazon人気商品

リサーチランキング