ebay海外販売に関するブログ

Evernote(エバノート)とは

Evernoteでなにができるのか。
その答えは情報整理です。
僕らはよくも悪くも情報を断片的にしか記憶しておくことができません。
昨日の記憶の70%は翌日には忘れてしまうといわれています。
Evernoteは文章・写真・音声などさまざまな情報を吸収することができます。
目に付いた情報をどんどんEvernoteに記憶させることができます。
1 ちょっと気になったアイデアは文章で。
2 文章では表現できない景色や物などは写真で。
そんな感じです。
Evernoteはノートブックを複数に分け情報を分類したり、保存する情報にタグを付けることで、ほしい情報を必要なときにすぐに取り出すことができます。
人間の脳でもあいまいな関連付けを行うことができますが、その関連付けは必ずしも正しいとは限りません。
情報を入力→整理整頓→出力という過程で情報が歪んでしまう可能性もあります。
それに対して、Evernoteはありのままの情報をありのままの姿で再取得することができます。
パソコンだけではなくiPhoneやAndroidなどのモバイル端末からも情報を手軽に入手することができます。
Evernoteを使う上で、まずはじめに行わなければいけないのはアカウントの作成です。
まだアカウントを作成されていない方のために、一番下に公式サイトのアドレスを載せておきます。
もちろん無料で登録利用することができます。
人間は脳を使わないとどんどん衰えてきます。
キーワードは”音の時間差攻撃と超高速変則スピード”です。
英語の上達に一役買います!最新の脳科学から生まれた新しい英語の勉強法【英脳プログラム】
http://jump.cx/prog-index
有料のEvernoteプレミアムプランでは、アップロードできる容量が格段に増え、充実したモバイル向け機能やセキュリティ機能がつきます。
PDF文書内のテキスト検索や高速な画像認識処理が可能で、広告を非表示にすることもできます。
プレミアムプランは月額450円または年額4,000円、月毎のアップロード容量としては1GBです。
無料でも十分利用できますから、
もし物足りなさを感じたらそれから有料版の検討ですね。
Evernote
http://www.evernote.com/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

妻子持ちの普通のサラリーマンです。 2012年5月からebay海外輸出販売をはじめ、 このブログでは海外販売の成功談や失敗談をありのままに書いています。 個人輸出に興味がある方、海外販売を始めたばかりの方、そういった方の参考になれば幸いです。 2012年11月にイーベイが認めた販売者のみに与えられる称号TRS(Top Rated Seller)とPower Sellerを獲得し、海外販売をEnjoyしています。
自己紹介

アーカイブ

カレンダー

2019年8月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

楽天人気商品

このテーマをつかっています

WordPressテーマ「BlogPress (TCD010)」

新着ツール


サヤ取りせどらー3種の神器 ヤフオク版
Amazonで高値で販売できる商品をヤフオクから安く仕入れることが出来るツールです


フォローお待ちしております

エラー: Could not authenticate you.

Amazon人気商品

リサーチランキング