ebay海外販売に関するブログ

国際書留郵便ラベルは簡単にはもらえない?

$会社員の海外販売備忘録 ebayで世界へ輸出しよう!
おはようございます。
10月は運動会の季節です。
それと同時に実は出前が忙しい時期でもあるんですよね。
土曜日に運動会が無事終わって日も暮れてきたころ、夕食は出前でも頼もうということになり、近所の中華料理屋さんに電話。
18時の時点ですでに8件の予約が。
出前が届くまで1時間半ほどの間、やることをいろいろ片付けていたら時間が過ぎるのは本当にあっという間で、ほどよくおなかが空いてくるもので熱々の中華をおいしくいただくことができました。
忙しい時や疲れているときの出前は本当に助かります。
さて、今日は郵便局ゆうゆう窓口(24時間営業の窓口)のお話です。
国際書留郵便ラベルが足りなくなったのでゆうゆう窓口までもらいにいったとき、局員さんから驚きの一言が。
「後納契約をした郵便局でなければ、国際書留郵便ラベルをお渡しすることができません」
「国際書留郵便ラベルは後納担当営業マンからのお渡しになります。」
え~~~??
確かに足を運んだのは後納契約をした本局ではないけれども、ラベルを頂くことができない意味が全くわかりません。
さらに確認をしてもらうも
「上司がそういっていまして、理由ははっきりわかりません」
そこで僕は他の郵便局でも同じ対応なのか疑問に思い、試しに新宿郵便局へTELをしたところ、国際書留郵便ラベルは現金支払いや後納契約に関係なく全国どこの郵便窓口でも受け取ることができるとのこと。
再度ゆうゆう窓口へ戻ってみると局員さんは笑顔で国際書留郵便ラベルを一束持っているではありませんか。
はい、案の定 局員さんの勘違いでした。(笑)
すでに受け取りましたか?
1万5千円で販売されていた有料教材が無料になりました。
これからイーベイを始められる方にとって大変貴重な情報が満載です。
海外販売step1マニュアル
http://jump.cx/step1free

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

妻子持ちの普通のサラリーマンです。 2012年5月からebay海外輸出販売をはじめ、 このブログでは海外販売の成功談や失敗談をありのままに書いています。 個人輸出に興味がある方、海外販売を始めたばかりの方、そういった方の参考になれば幸いです。 2012年11月にイーベイが認めた販売者のみに与えられる称号TRS(Top Rated Seller)とPower Sellerを獲得し、海外販売をEnjoyしています。
自己紹介

アーカイブ

カレンダー

2019年8月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

楽天人気商品

このテーマをつかっています

WordPressテーマ「BlogPress (TCD010)」

新着ツール


サヤ取りせどらー3種の神器 ヤフオク版
Amazonで高値で販売できる商品をヤフオクから安く仕入れることが出来るツールです


フォローお待ちしております

エラー: Could not authenticate you.

Amazon人気商品

リサーチランキング