ebay海外販売に関するブログ

故障したノートパソコンが復活したついでに



ドロップボックスを使い始めて4か月が経ちました。
ほんとうに、本当に便利なサービスで、とても助かっています。
無料にもかかわらずかなりの仕事の効率アップになっています。
http://jump.cx/dropbox
 
初めての方に、ドロップボックスとはなにかと申しますと、
Dropbox(ドロップボックス)は、無料で提供されているオンラインストレージサービスです。
 
自宅と会社等、複数のコンピュータでファイルを管理する場合や、ご家族、遠く離れた親戚の方々と手軽にファイルの共有を行うための機能があります。
 
それらに、万が一ノートパソコンにドリンクをこぼしてしまってもDropbox にはいつでもバックアップが保管されているので、大事なデータを失う恐れはありません。
 
Dropboxが他のオンラインストレージと違うのは、ネットワーク環境に関わらず同期したファイルにアクセスできる点です。
 
PC内にもファイルをコピーするため、オフライン環境でもファイルの閲覧や編集ができます。

特に外出先などでノートPCを利用する場合に便利です。
 
また、Dropboxには過去30日間の更新履歴が自動的に保存されます。

間違ってファイルを消したり上書きしてしまっても、簡単に任意の時期のファイルに復元できるので安心です。
 
 

以前の記事はこちら。
http://ameblo.jp/ybksd429/entry-11319607406.html
 
5月に故障したパソコンを最近修理しまして、我が家には現在ノートパソコンが2台あります。
 
復活した方のパソコンはWindowsXPでまだまだ使えますので、サブ機として活躍してもらうことにしました。
 
Dropboxフォルダが2台のパソコン同士、同期されるようデータ共有にチャレンジしました。

 
 
 
海外販売をしていると、撮影した写真やPDFファイルは気が付かないうちに増えてきます。

当然不必要になったファイルの数も増えてきます。
通勤電車でそれらの不要になったファイルの削除をスマホから操作できてしまうのが便利です。
 
まだ利用されていない方はまず、紹介ビデオをご覧くださいね。
 
Dropbox 紹介ビデオで詳しく見る↓
http://jump.cx/dropbox
 
 
 
 
皆さんはもう手に入れましたか?

海外販売の175ページにもおよぶマニュアルが無料公開されています。
まだの方は公開が終わってしまう前にダウンロードしておきましょう。

私はこのマニュアルで海外販売をスタートしました。

ebay海外販売step1マニュアル 無料です
http://jump.cx/step1free


マルチサイト大量一括出品ツールNijuyonのセミナーが11月11日に開催されます
http://jump.cx/20121111

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

妻子持ちの普通のサラリーマンです。 2012年5月からebay海外輸出販売をはじめ、 このブログでは海外販売の成功談や失敗談をありのままに書いています。 個人輸出に興味がある方、海外販売を始めたばかりの方、そういった方の参考になれば幸いです。 2012年11月にイーベイが認めた販売者のみに与えられる称号TRS(Top Rated Seller)とPower Sellerを獲得し、海外販売をEnjoyしています。
自己紹介

アーカイブ

カレンダー

2019年8月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

楽天人気商品

このテーマをつかっています

WordPressテーマ「BlogPress (TCD010)」

新着ツール


サヤ取りせどらー3種の神器 ヤフオク版
Amazonで高値で販売できる商品をヤフオクから安く仕入れることが出来るツールです


フォローお待ちしております

エラー: Could not authenticate you.

Amazon人気商品

リサーチランキング