ebay海外販売に関するブログ

お客さんとの距離を近くするために

個人的な相談話はぐっとお客さんと近くなることができますね。


お客さんとメッセージのやり取りをしていると、いろいろな方の話を聞くことができます。


奥さん子どもと別居中の方や、学生さんで医者の試験勉強中の方であったり、僕にはまったく縁がなかったデザイン系のお仕事をされている方。

僕が心がけていること、

それは

メッセージの最後に必ずこちらから1つ質問を投げかけます。


そうすることで、コミュニケーションが一方通行にならずに、より深くつながることができます。


そういえば、
ニューヨーク郊外在住のお客さんにマンハッタンに行ってみたいことを伝えたときのこと、


「マンハッタンの交通網は複雑だから詳しく網羅されている最新の地図を持って行った方がいいよ」とアドバイスしていただきました。


「僕の手にはアメリカ製のgoogle mapという地図があります。
東京では役立つけどニューヨークでこれが役に立つかはわからないけどね。」

返信後、5分ほどでメールが


「LOL!!」

エルオーエルとはなに?



LOLはLaughing Out Loud大声で笑う(わっはっはっは!)だそうです。


日本で言う顔文字ですね (=⌒▽⌒=)


直接取引でまた一件注文をいただきました。


感謝感謝!!


今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

妻子持ちの普通のサラリーマンです。 2012年5月からebay海外輸出販売をはじめ、 このブログでは海外販売の成功談や失敗談をありのままに書いています。 個人輸出に興味がある方、海外販売を始めたばかりの方、そういった方の参考になれば幸いです。 2012年11月にイーベイが認めた販売者のみに与えられる称号TRS(Top Rated Seller)とPower Sellerを獲得し、海外販売をEnjoyしています。
自己紹介

アーカイブ

カレンダー

2019年8月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

楽天人気商品

このテーマをつかっています

WordPressテーマ「BlogPress (TCD010)」

新着ツール


サヤ取りせどらー3種の神器 ヤフオク版
Amazonで高値で販売できる商品をヤフオクから安く仕入れることが出来るツールです


フォローお待ちしております

エラー: Could not authenticate you.

Amazon人気商品

リサーチランキング