ebay海外販売に関するブログ

イーベイ出品商品の説明文

最近は直接取引きだけではなく、イーベイの売り上げが今までになく好調です。

実は一週間前くらいに出品商品の説明文を見直ししました。

その成果が徐々に出てきています。


なぜお客様は他にも安値で同じ商品を出品している方がいるにもかかわらず僕から購入してくださるのか、
これについて考えてみました。


案外他の出品者様の商品説明は簡素なものが多いんですよね。

Discriptionには商品の大きさや仕様がちょっと書いてあるだけ。

お客様の立場にたって考えてみると、なにか事務的な、そして機械的な出品者さん、本当に商品が届くのだろうか、 国際発送だしこの出品者を信用してよいものか そんな不安に少なからずかられます。

売り上げをあげるために出品数は多いに越したことはないのでしょうが、 ブランド物のお店を例に取ると、厳選された商品はきれいに陳列されていますし、そこで働くスタッフはその商品の細かいところまで知っています。

ブランド店のスタッフのようにまでとはいかなくても、自分自身のストアで出品する商品です。

説明文はわかりやすく、きちんと書いたほうがよさそうです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

妻子持ちの普通のサラリーマンです。 2012年5月からebay海外輸出販売をはじめ、 このブログでは海外販売の成功談や失敗談をありのままに書いています。 個人輸出に興味がある方、海外販売を始めたばかりの方、そういった方の参考になれば幸いです。 2012年11月にイーベイが認めた販売者のみに与えられる称号TRS(Top Rated Seller)とPower Sellerを獲得し、海外販売をEnjoyしています。
自己紹介

アーカイブ

カレンダー

2019年8月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

楽天人気商品

このテーマをつかっています

WordPressテーマ「BlogPress (TCD010)」

新着ツール


サヤ取りせどらー3種の神器 ヤフオク版
Amazonで高値で販売できる商品をヤフオクから安く仕入れることが出来るツールです


フォローお待ちしております

エラー: Could not authenticate you.

Amazon人気商品

リサーチランキング