ebay海外販売に関するブログ

ペイパルの本人確認の手続き



遅くなりましたが、ペイパルの本人確認の手続きのご報告です。

以下は以前ペイパルから届いたメールです。

この度は、お問い合わせいただきありがとうございます。
ご本人様確認につきまして、ご案内させて頂きます。

実は、この度PayPalの登録形式が『資金移動業者』に変わりましたため、日本の法令により、
弊社のサービスをご利用頂いているお客様にはご本人様確認が必要になりました。
ご本人様確認が完了するまでは、
2012年10月4 日より、累積で10万円以上のお支払いが出来かねます。

また、45日という期間以内に
ご本人様確認が完了できていな場合、46日目から
ほかの方からのお金の受け取りと請求のご利用もできなくなります。

あえて利用目的を入力せずに次へ進めたところ、案の定エラーが・・・。
「PayPalのご利用目的をお知らせください。」

ペイパルは輸出のみではなく輸入にも利用していますので、
「日本での販売に対応したい」を選択しておきます。

その後、あらかじめスキャンしておいた運転免許証のコピーとガス代請求書をペイパルに添付しておしまいです。

約一週間かけてペイパルから郵送で暗証番号が送られてきますので、その番号をペイパルに入力して作業完了の予定です。

問題なく手続きが終わりますように。。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

妻子持ちの普通のサラリーマンです。 2012年5月からebay海外輸出販売をはじめ、 このブログでは海外販売の成功談や失敗談をありのままに書いています。 個人輸出に興味がある方、海外販売を始めたばかりの方、そういった方の参考になれば幸いです。 2012年11月にイーベイが認めた販売者のみに与えられる称号TRS(Top Rated Seller)とPower Sellerを獲得し、海外販売をEnjoyしています。
自己紹介

アーカイブ

カレンダー

2019年8月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

楽天人気商品

このテーマをつかっています

WordPressテーマ「BlogPress (TCD010)」

新着ツール


サヤ取りせどらー3種の神器 ヤフオク版
Amazonで高値で販売できる商品をヤフオクから安く仕入れることが出来るツールです


フォローお待ちしております

エラー: Could not authenticate you.

Amazon人気商品

リサーチランキング