ebay海外販売に関するブログ

なぜブログを書くのか

今日はアメブロに読者様から頂いたコメントを紹介します。


「なぜブログを書くのか」がしっかり決まっていないと、これらの理由でつまってしまうんじゃないかと思います。」というのは,その通りだと思います。ある意味、ブログを書く前に勝負は決まっているという事でしょうか?


僕は点の集合が線になり、線の集まりが面を作るようなイメージをもちます。

ブログを書きはじめたころは点でした。
投稿を重ねるごとに点が線となって他の方のブログ・コメントやメッセージから繋がりが増えてきます。


その繋がりが面となって、自分自身の情報発信の仕方や投稿文の内容が変わってくるような気がします。

特に僕が一番驚いていることは、いままで見えなかったことが見えてきたことです。

表をグラフにすることで見えてくる発見のようなものがそれなのかもしれません。


これは結構大きなことだと思います。


単なる日記なら自己満足で終わっていたのかもしれませんが、情報発信という観点で物事を考えたとき、「なんのためにブログをかくのか」
これについて考えがあるのとないのとでは雲泥の差ですね。




海外輸出大全2013の期間限定公開は本日いっぱいで終了です。
http://kh27.com/zjjx

最後まで読んでくださりありがとうございました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

妻子持ちの普通のサラリーマンです。 2012年5月からebay海外輸出販売をはじめ、 このブログでは海外販売の成功談や失敗談をありのままに書いています。 個人輸出に興味がある方、海外販売を始めたばかりの方、そういった方の参考になれば幸いです。 2012年11月にイーベイが認めた販売者のみに与えられる称号TRS(Top Rated Seller)とPower Sellerを獲得し、海外販売をEnjoyしています。
自己紹介

アーカイブ

カレンダー

2019年8月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

楽天人気商品

このテーマをつかっています

WordPressテーマ「BlogPress (TCD010)」

新着ツール


サヤ取りせどらー3種の神器 ヤフオク版
Amazonで高値で販売できる商品をヤフオクから安く仕入れることが出来るツールです


フォローお待ちしております

エラー: Could not authenticate you.

Amazon人気商品

リサーチランキング