ebay海外販売に関するブログ

最近思うこと

アメブロのアカウントが削除されてて以来、

以前やり取りをしてくださったかたを読者登録しようと思って訪問してみたところ、

一緒に海外販売を続けていたブロガーたちの多くはブログの更新がされていないのにちょっと残念な思いをしました。

なんでしょうね、
ろうそくの火が消えていくような感覚。

ブログを書くことで、いろんなコミュニケーションや物事ができるようになりましたし、ブログを続けたことで、

海外販売の醍醐味をしることができています。

Amazon輸出は出品が簡単なだけあって、日本人セラーが乱立している状態。

その点イーベイは世界中のお客さんとひとつのプラットホームで取引ができますし、直接取引の醍醐味もあってやりがい盛りだくさんです。

イーベイのAmazon対策があったおかげでイーベイの手数料がお手頃になって、俄然やる気がでてきます。

今日はアルゼンチンのバイヤーさんからの問い合わせの対応、
関税はいくらかくらいかかるのかと、

早速ジェトロに聞いてみました。

ジェトロの営業時間は17時までです。

副業の僕は外出のスキマ時間を使って問合せをするわけですが、

ジェトロさんは関税の問合せにとても親切に教えてくれてびっくり。

まだまだやることは山ほどあります。
悔いのないように行動するのみですね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

妻子持ちの普通のサラリーマンです。 2012年5月からebay海外輸出販売をはじめ、 このブログでは海外販売の成功談や失敗談をありのままに書いています。 個人輸出に興味がある方、海外販売を始めたばかりの方、そういった方の参考になれば幸いです。 2012年11月にイーベイが認めた販売者のみに与えられる称号TRS(Top Rated Seller)とPower Sellerを獲得し、海外販売をEnjoyしています。
自己紹介

アーカイブ

カレンダー

2019年8月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

楽天人気商品

このテーマをつかっています

WordPressテーマ「BlogPress (TCD010)」

新着ツール


サヤ取りせどらー3種の神器 ヤフオク版
Amazonで高値で販売できる商品をヤフオクから安く仕入れることが出来るツールです


フォローお待ちしております

エラー: Could not authenticate you.

Amazon人気商品

リサーチランキング