ebay海外販売に関するブログ

チャージバックの申請を受けました

以前商品を購入してくださったアメリカのかたの話。

発送はeパケットでいつも通り処理をすませました。

2週間ほど経ったころ、お客さんから連絡があり、商品がまだ届いていないと。

これまでの経験上アメリカ向けのeパケット発送は2週間もあれば到着していますが、
トラッキング番号から追跡をしても一向に配達完了にならなかったんですよね。

バイヤーさんには、日本郵便に調査依頼をかけたことを伝え、それからさらに2週間経ったころ、ペイパルから一通のメールが。

[バイヤーがチャージバックの申請をしています。異議を申し立てる場合は配達証明を添付してください]と。

その後バイヤーさんと数回やり取りをしたあと、
40ドルくらいの商品でしたから、ネガティブ評価をもらうなら、返金したほうが早いと思って処理を進めました。

はじめてチャージバックを経験しました。

いちばん肝心なことはこまめにバイヤーさんと連絡を取り合い、
セラーとしてバイヤーにできるかぎりのことをするのが最善かと。

相手の取引履歴をみれば大概どんなバイヤーさんかわかりますからね。

さいわいとても嬉しい評価コメントを頂きまして、
またひとつ経験させていただきました。

もちろん日本郵便には損害賠償請求をさせて頂こう!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

妻子持ちの普通のサラリーマンです。 2012年5月からebay海外輸出販売をはじめ、 このブログでは海外販売の成功談や失敗談をありのままに書いています。 個人輸出に興味がある方、海外販売を始めたばかりの方、そういった方の参考になれば幸いです。 2012年11月にイーベイが認めた販売者のみに与えられる称号TRS(Top Rated Seller)とPower Sellerを獲得し、海外販売をEnjoyしています。
自己紹介

アーカイブ

カレンダー

2019年8月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

楽天人気商品

このテーマをつかっています

WordPressテーマ「BlogPress (TCD010)」

新着ツール


サヤ取りせどらー3種の神器 ヤフオク版
Amazonで高値で販売できる商品をヤフオクから安く仕入れることが出来るツールです


フォローお待ちしております

エラー: Could not authenticate you.

Amazon人気商品

リサーチランキング