ebay海外販売に関するブログ

応対に気を付けたら売上が上がりました

イーベイ海外販売、お客さんからの問合せはもちろん英語での返信、

だけれど、ちょっとだけ相手がメッセージを受け取って嬉しくなるような単語を差し上げるだけで
相手の受け止めかたは変わるものです。

今日はそんなちょっぴり嬉しくなるような取引の話です。

僕はエキスパートメールというメルマガ配信システムを使って商品を購入してくださったお客様へステップメールを組んでいるのですが、
取引によって対応はまちまち、

ステップメールどおりにことが運ばないときが多々あります。

そんなときは別に用意しているステップメールへ登録をするようにしているのですが、

今回のお客さんとの取引は別でした。

大抵ペイパル決済を頂くまでに日数がかかるのですが、

今回も決済までに時間がかかっていました。

そこで自分自身が購入した立場になって英文を考えて送ってみたところ

30分も経たずにお客さんからペイパル決済をいただきました。

僕が文面に気を付けた点といえば、配送の選択肢、英語が第2言語であることの説明くらいです。

商品を購入してくださる方は安心を求めているんですね。

商品が無事にアメリカのお客さんへ届きますように!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

妻子持ちの普通のサラリーマンです。 2012年5月からebay海外輸出販売をはじめ、 このブログでは海外販売の成功談や失敗談をありのままに書いています。 個人輸出に興味がある方、海外販売を始めたばかりの方、そういった方の参考になれば幸いです。 2012年11月にイーベイが認めた販売者のみに与えられる称号TRS(Top Rated Seller)とPower Sellerを獲得し、海外販売をEnjoyしています。
自己紹介

アーカイブ

カレンダー

2019年8月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

楽天人気商品

このテーマをつかっています

WordPressテーマ「BlogPress (TCD010)」

新着ツール


サヤ取りせどらー3種の神器 ヤフオク版
Amazonで高値で販売できる商品をヤフオクから安く仕入れることが出来るツールです


フォローお待ちしております

エラー: Could not authenticate you.

Amazon人気商品

リサーチランキング