ebay海外販売に関するブログ

直接取引の威力

ems-japan
お客さんから一本のメールをスマホで受信。

「OOOOの商品がほしいから請求書を送って。」

しかしですよ、メールには金額や配送方法の確認などの情報が一切ない。


このお客さんはマニア向けの商品を定期的に購入してくださっているヨーロッパのリピーターさんなのですが、

やることが本当に大雑把というか細かいことは気にしない方で、

こういう場合、僕は直感でスピードが重要だと感じて処理を優先しています。


Androidスマホでもペイパルにログインすることができますので、さくっと処理。

以前注文をもらった時に送った請求書を複製手直しして、送信ボタンを ポン。

ペイパルにログインしてインボイスを発行し入金を確認するまで
ものの5分ほどしかかからなかったと思います。

はい、200USDをたしかに受け取りました。

直接取引が一番楽です。

今回のような直接取引のオファーに限らずイーベイでお客さんから問い合わせが入ったときは

機会損失にならないよう、なるべく早い回答を心がけたいですね。




関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

妻子持ちの普通のサラリーマンです。 2012年5月からebay海外輸出販売をはじめ、 このブログでは海外販売の成功談や失敗談をありのままに書いています。 個人輸出に興味がある方、海外販売を始めたばかりの方、そういった方の参考になれば幸いです。 2012年11月にイーベイが認めた販売者のみに与えられる称号TRS(Top Rated Seller)とPower Sellerを獲得し、海外販売をEnjoyしています。
自己紹介

アーカイブ

カレンダー

2019年8月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

楽天人気商品

このテーマをつかっています

WordPressテーマ「BlogPress (TCD010)」

新着ツール


サヤ取りせどらー3種の神器 ヤフオク版
Amazonで高値で販売できる商品をヤフオクから安く仕入れることが出来るツールです


フォローお待ちしております

エラー: Could not authenticate you.

Amazon人気商品

リサーチランキング