ebay海外販売に関するブログ

中東マネー

tyuutou

最近ですね、

中東のバイヤーさんが増えています。

アラブとかイスラエルなどのイスラム諸国。

イスラムマネーの勢いは半端じゃないです。


発送エリアに関してイーベイでは中東をアジアと判別してしまうようで、お客さんには事情を説明した上で

不足分送料の負担をお願いしています。

利益のとれる商品であればそのまま送っちゃうのもひとつの手段ですが、

そうでない場合が多々あります。

追加の送料負担をお願いしても先方から連絡がない場合、


最近はシリアの問題があったりで気になるところではございますが。

そんなとき一番お勧めなのが


そう、電話です。

スカイプで直接電話をかけちゃいます。

イーベイにはペイパル決裁があるなしに関わらず、

商品が落札された時点でバイヤーさんと連絡がとれるようになっています。

電話番号がわかりますから、
直接お客さんに電話をするのが一番手っ取り早いです。

たとえ英語がかたことでも、
国際電話をかけるとセラーさんは喜んで対応してくださいます。

ただ、一点

伝えたい内容はあらかじめ整理しておく必要があります。

これについては、google翻訳さんのお力を拝借しましょうね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

妻子持ちの普通のサラリーマンです。 2012年5月からebay海外輸出販売をはじめ、 このブログでは海外販売の成功談や失敗談をありのままに書いています。 個人輸出に興味がある方、海外販売を始めたばかりの方、そういった方の参考になれば幸いです。 2012年11月にイーベイが認めた販売者のみに与えられる称号TRS(Top Rated Seller)とPower Sellerを獲得し、海外販売をEnjoyしています。
自己紹介

アーカイブ

カレンダー

2019年6月
« 10月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

楽天人気商品

このテーマをつかっています

WordPressテーマ「BlogPress (TCD010)」

新着ツール


サヤ取りせどらー3種の神器 ヤフオク版
Amazonで高値で販売できる商品をヤフオクから安く仕入れることが出来るツールです


フォローお待ちしております

エラー: Could not authenticate you.

Amazon人気商品

リサーチランキング