ebay海外販売に関するブログ

海外販売ドバイのバイヤーさんに感謝の気持ちを込めて

google_translate

少しづつではございますが、中東のお客さまからの注文が増えてきました。

今回はじめてドバイへ発送しましたが、

実はイーベイは中東の送料をアジアとして計算するんですよね。

バイヤーは、イーベイの手順に従ってペイパルの決済をしますから、差額分の送料は持ち出しになります。

そこで、バイヤーさんに事情を説明して、不足分の送料を支払ってもらいます。
いまのところは百戦錬磨中。

僕はGoogle翻訳を使っているんですが、これがすぐれもので、
このサービスの素晴らしい点は、英語以外に世界中の言語に翻訳することが出来ます。

ロシア語、フランス語やタミル語にも簡単に翻訳することができます。

スペイン語で取引のすべてを完結したり、そんなことも簡単にできてしまいます。

外出先での、問い合わせ対応はすべてコピペで完結です。

モバイル端末の進化にあやかりつつ、こういったことがノマドなのかな?


現地の言葉を添えることは、たとえ英語が不馴れなバイヤーさんであっても、
有難いことなんですね。


ドバイのお客さまには、なせかVIP待遇をしている私でございました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

妻子持ちの普通のサラリーマンです。 2012年5月からebay海外輸出販売をはじめ、 このブログでは海外販売の成功談や失敗談をありのままに書いています。 個人輸出に興味がある方、海外販売を始めたばかりの方、そういった方の参考になれば幸いです。 2012年11月にイーベイが認めた販売者のみに与えられる称号TRS(Top Rated Seller)とPower Sellerを獲得し、海外販売をEnjoyしています。
自己紹介

アーカイブ

カレンダー

2019年8月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

楽天人気商品

このテーマをつかっています

WordPressテーマ「BlogPress (TCD010)」

新着ツール


サヤ取りせどらー3種の神器 ヤフオク版
Amazonで高値で販売できる商品をヤフオクから安く仕入れることが出来るツールです


フォローお待ちしております

エラー: Could not authenticate you.

Amazon人気商品

リサーチランキング