ebay海外販売に関するブログ

海外販売 失敗は成功のもと

success

海外の方々に僕の作業の一部をお願いしているんですが、

最近思ったことは、

人によって仕事のデキがぜんぜん違うということです。



こまめにコミュニケーションをとれる人、タスクが終わってもいないのに
次の仕事の話をする人。

いやーいろんなタイプの人がいますね。


海外赴任をしていた時、現地ローカルスタッフたちはこんなことを言っていました。

「日本人はなんでみんな性格が似ているんだ?」


これを聞いたとき、間違えではない ごもっともな質問だと思いました。

日本人的な考え方っていうんでしょうかね。。

日本人が大切にしている「ものごとの考え方」精神というものなのかもしれません。



ちょっとした違いは外注さんに任せるようになってはじめてわかることが多々あります。


やってみてはじめてわかることとして、数うちゃ当たる、失敗は成功の元とよく言いますが、

その通りだと思いました。


たくさん経験してその中から学ぶといった姿勢なのかもしれませんね。


実は小姓ながら、最近はドラクエでいう経験値がだいぶ上がってきている感があり、

ちょっと強い敵が現れるステージへ行っちゃおうかな?

という錯覚   いや、

現実にちょっと背伸びをしようとしている自分がいることは確かです。


資金に余裕がでてくるとカスタマーサービスについて考えるようになったりします。


たとえば、返品の依頼が来たときどう対応するとか。

こういったことはあらかじめマニュアルにしておくと後あと楽なんですね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

妻子持ちの普通のサラリーマンです。 2012年5月からebay海外輸出販売をはじめ、 このブログでは海外販売の成功談や失敗談をありのままに書いています。 個人輸出に興味がある方、海外販売を始めたばかりの方、そういった方の参考になれば幸いです。 2012年11月にイーベイが認めた販売者のみに与えられる称号TRS(Top Rated Seller)とPower Sellerを獲得し、海外販売をEnjoyしています。
自己紹介

アーカイブ

カレンダー

2019年8月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

楽天人気商品

このテーマをつかっています

WordPressテーマ「BlogPress (TCD010)」

新着ツール


サヤ取りせどらー3種の神器 ヤフオク版
Amazonで高値で販売できる商品をヤフオクから安く仕入れることが出来るツールです


フォローお待ちしております

エラー: Could not authenticate you.

Amazon人気商品

リサーチランキング